スポンサーサイト

  • 2010-09-23 :
  • CP2

フェイクスイーツ はじめの一歩。

氣仙えりか先生の講座で教えていただいたり、先生の本を見て作ったパーツです。
これまでに作った作品です。
初めて作ったものばかりですがいかがでしょうか。 
修行中のため、あたたかい目でみてください。




まずはじめは、初めて作った「アイスクリーム」です。
いろんな種類に,挑戦してみました。

アイスクリーム





「いちご」です。
タネも、書いてみました。

いちご




「輪切りのいちご」「キウイフルーツ」です。
はじめて「すけるくん」を使って、キウイフルーツを作ってみました。

キウイといちご




「バナナ」です。焼いたバナナも作ってみました。
模様をつけるのが、難しいです。まだまだ、お勉強が必要です。がんばります。

ばなな




「ブルーベリー」「マスカット」を作ってみました。

ブルーベリー




いろんな「さくらんぼ」を作ってみました。
色のつけ方が、ポイントみたいです。

さくらんぼ




「木の実」に挑戦。
くるみ、アーモンド、ナッツ、かぼちゃの種、プルーンを作ってみました。

ドライフルーツ ナッツ




「グレープフルーツ」「夏みかん」を作ってみました。
おいしそうにできたかな。

グレープフルーツ




「マカロン」を作ってみました。
いろんなお店のマカロンを見て、作りました。

マカロン




次回は、「フェイクスイーツ よちよち歩き編」です。
ほんのすこーし成長した私の作品をみてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
氣仙えりか先生に師事
2010年12月 パジコ認定
クレイパティシエール取得

さくままゆみ

Author:さくままゆみ
クレイパティシエールとして、活動しています♪
フェイクスィーツの他にも粘土でお花やお人形も作るのが大好きです。

活動実績
●2010年12月
 .西武百貨店 池袋本店
 「フェイクスイーツの国のクリスマスギフト展」作品販売

●2011年2月
 ・新宿マルイワン「カイジュウブルークレイパティシエール展」作品販売
 ・東急ハンズ 渋谷店 製作見本展示

●2011年3月
  「フェイクスイーツの国のブライス~ドはドーナツのド」作品販売

●プリンチペッサ フィオレにて、作品販売中

●ゆあぱーくにて、作品販売中



●2011年2月
 .セブンカルチャークラブ 西新井にて、体験講座実施

●20ll年8月
 ・セブンカルチャークラブ 綾瀬にて、一日講座実施

●20ll年11月
 ・セブンカルチャークラブ 綾瀬にて、一日講座実施

●~2012年12月
 ・クラフトハート トーカイ パサージオ店(西新井)にて、講座実施(含粘土細工)


●随時、自宅にて、講座開催中
 講座依頼、出張教室を承ります。
Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2 OLカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
ギャラリー
ロールケーキタワー お菓子の国のスカイツリー マカロンタワー 体験メモスタンド アクセサリートレー1 ロールケーキななめ マカロンとバラのバッグチャーム&ブローチ ミニロールケーキタワー マカロンタルト ムース・オ・フランポワーズ 3 タルト 全体1
ランキングに参加しています。
↓↓ ポチッとお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
